Milok定番のUTILITYシリーズよりU NECK KNITSEWのご紹介 | SHOP BLOG

 

こんにちは

Milok shop staffの草野です。

今回はMilok定番のUTILITYシリーズよU NECK KNITSEWをご紹介致します。

 

 

価格¥18000+TAX

COLOR D.RED,BLACK

SIZE S,M,L

Milokの定番アイテムとして長きに渡りご愛嬌頂いております、UTILITYシリーズです。

薄くもなく、厚くもない生地の厚みなので、痩せ型の方にも、がっしり体型の方にも

オススメな体型を選ばないアイテムに仕上がっております。

 

 

最大の特徴は前身頃と後身頃を1枚で裁断して後身頃の中心を3本ロック始末しています。

肩縫い目を無くす事で腕と肩の稼働域を拡張することに成功しました。

 

 

裾や袖口は折り返すことを前提にロック縫い目を表へ出しているディテールは当時のものになります。

 

 

素材に関しては1940年代~1980年代頃までの米国軍へアンダーウェアを支給していた

Pigrim社の縦に長いサーマルをベースに[Milok]ブランド設立当初より

お世話になっている和歌山の機場にてオリジナルで製作したものです。

 

 

ずっしりと糸目のつまった両面ワッフル編みになります。

一枚持っていて活躍すること間違いなしのアイテムですので

気になる方は是非チェックしてみてください。

 

オンラインストアはこちらから⬇︎

http://milokwebonline.com/?pid=146338012

instagram

Milok公式、@milok_official

staff草野、@kusano.koki

 

コメントを残す